TOPページ働く人を知る看護師 こころのケアセンター 

看護師 こころのケアセンター 

こころのケアセンター 1年目 看護師

job

業務内容

患者さんの近くにいるからこそ分かる変化に気づき看護につなげる

決まったケアをするだけでなく、生活における小さな変化や異常に気づき看護につなげます。病棟では多職種の中で患者さんの近くにいる時間が1番長いため、異常を早期発見できることが強みです。患者さんが退院後も望んだ生活を送れるよう、チームの一員としてサポートしております。

voice

やりがいは?

様々な看護を通じてステップアップできる

入院している患者さんが、様々な医療を経て回復していく過程を近くで見れることが日々の看護の糧になります。また、多職種の地域連携によって前向きな笑顔で生活の場に戻っていく患者さんを見ると、自分が行ってきた看護に自信がつき、さらにステップアップすることができます。

  • question1

    東部病院の魅力は?

    知識だけでなく実践できる技術を学べる研修

    基本的な知識や技術はもちろん、先輩看護師が現場で使える看護を教えてくださいます。1年目はグループになって研修を行うことが多いため、他者の考えを知り看護の幅が広がりました。また、ディスカッションの機会も多く、看護師として重要なコミュニケーションスキルを身につけることができます。

  • question2

    目指すキャリアは?

    人に寄り添い、的確な判断ができる看護師に

    様々なトラブルや切迫した状況の中でケアをすることが多いですが、どのような状況でも冷静に対応し的確な判断ができる看護師になりたいです。また、切迫した状況の中でも患者さんやご家族の方に寄り添い、少しでも安心していただける看護ができるよう、冷静かつ思いやりのある看護師を目指します。

スケジュール

8:00
業務開始・情報収集
8:30
業務開始・申し送り
9:00
検温・点滴やケアなど
11:15
休憩
12:20
昼食配膳や配薬
14:00
カンファレンス
16:30
夜勤看護師へ申し送り
17:06
業務終了

message

メッセージ

急性期病院のため忙しない毎日ですが、1年目でも様々な技術や知識を身につけることができます。最初は先輩看護師が近くで見守ってくださるため、不明点はすぐに質問し、フィードバックをいただける環境が整っています。また、月1回の研修やフォロー体制が整っており、一人で抱え込むことなく、勉強しながら日々の看護に生かせる知識を学べます。ワークライフバランスを保ちながらステップアップできる東部病院はおすすめです。

仕事を知る

job description

募集要項

employee benefits

福利厚生

お問い合わせ