TOPページ採用メッセージ

採用メッセージ

message

院長メッセージ

私たちには、済生会の理念に沿って、この地域の医療を支え続けなければならない使命があります。それを実現できる病院であるために、常に一歩先を見据え、地域ニーズに合わせて変化・成長をし続けたいと考えています。

病院が発展していくためには、多様な人材が集まり、互いにアイデアを出し合い、チームワークで取り組むことが必要不可欠です。原動力となるのは職員の力です。当院は「医療人材の育成」にも注力しており、臨床研修指定病院をはじめ多くの認定研修施設の指定を受けています。さらに、教育を統括する人材開発センターを設置し、スタッフの皆が学び成長できる機会を多く用意しています。そして、何よりも私たちスタッフが健康で仕事に誇りを持って取り組めることが重要と考え、健康支援センターを設置しスタッフの健康増進やキャリア開発のサポートを行っています。

当院にはたくさんの熱意のある先輩職員が在籍しています。皆さんも当院のチームに加わり、一緒に良い病院を作っていきましょう。

済生会横浜市東部病院
院長 三角 隆彦

ideal candidate profile

求める人材像

常に“⼀歩先”を考え
⾏動できる⼈材

横浜市東部地域に、質の高い高度急性期医療を継続的・確実に提供することは、私たちに課せられた社会的使命です。
急速に変化し続ける社会において、この使命を実現するためには、
これまでの考えや概念にとらわれない柔軟な発想を持って、地域医療の未来を創造していくことが必要です。
私たちが求める人材とは、患者さんやこの地域に求められる一歩先を考え行動できる人材であり、
そのためには次のような素養が必要であると考えています。

01

顧客のニーズを考えて行動できる

当院は、横浜市の地域中核病院として患者さんや、地域の人々からのニーズに応えていく必要があります。そのためには、すべてのスタッフが患者さん主体の医療サービスの提供を心がけるとともに、それぞれが当院の役割を認識し、院内のスタッフとの協力や、地域における関係者との連携を密にすることにより、地域全体へと貢献していくことが求められます。

02

自ら考え、さまざまな状態に
柔軟性を持って対応できる

常に変化を続ける医療サービスにおいては、様々な場面で判断が求められます。判断の際に安全性や質を確保するためには、組織目標や方針を踏まえ入手できる情報を集約し、状況に応じた適切な判断を行うことが必要です。

03

急性期医療のプロフェッショナルとして、常に向上心を持って行動できる

当院は、高度急性期医療を担う病院であり、そこに働くスタッフは絶えず新しい技術や知識を学び、質の高い医療サービスを提供していかなければなりません。患者さんの利益のため、生涯専門職としての技能を向上させる姿勢が必要です。

04

円滑なコミュニケーションをとることにより、チーム医療を推進できる

医療が高度化する中では、各専門職の能力を最大限に活用することが求められています。当院では、患者さんへの質の高いサービス提供という目的のもと様々なチーム活動が行われており、患者さんや医療者間の職種を越えたコミュニケーションを円滑に取りながら、活動に貢献できる人材が求められます。

job description

募集要項

employee benefits

福利厚生

お問い合わせ