TOPページ福利厚生

benefit

福利厚生

職員が安心して働き、仕事を通じた成長を実現できるよう、
東部病院では様々な福利厚生をご用意しています。

職員寮

初期研修医や看護師、メディカルスタッフが利用可能な職員寮をご用意しています。
建物は病院周辺や鶴見駅・川崎駅近くに複数の物件があります。お部屋は1Kタイプの築年数の浅い物件ですので、
オートロックも付いています。 ※一部職種により対象でない場合がありますので、詳細は募集要項をご確認ください。

職員食堂

鶴見川を眺められる日当たりの良い場所が食堂として確保されています。定食・丼・麺といった様々な形態が日替わりで選ぶことが出来ます。特別な日にはちらし寿司などの提供があり、その際には大行列が出来る程です。
1食500円前後で食べられますので、経済的です。

保育室・病児保育室

病院近隣の職員寮の1階に保育室を併設しています。産休明けから就学前まで預けることができます。夜間保育も行っており、夜勤のあるスタッフも安心して働けます。病児保育室は小学校6年生のお子さんまで利用することができます。

職員交流イベント

全職員向けとしては、新人歓迎ボーリング大会と駅伝大会を実施しています。各個人では、同好の士があつまり、サークル活動も行っています。条件を満たしたサークルへは病院から活動費の支給もあります!スポーツのサークルはもちろんのこと、吹奏楽サークルもありますので、是非ご参加ください!

図書室

医療や看護に関する多くの書籍・文献・論文等が閲覧可能で、学習スペースとして24時間利用することができます。
日中は専門スタッフが常駐しています。

その他

医療共済制度

当院を含め神奈川県病院に5つある済生会で受診した際の医療費が全額助成される制度です。

スキルトレーニング室

様々なシミュレーターを有し、病室に近い環境でトレーニングを受けられます。

確定拠出年金制度(DC)

将来の資産形成を支援する制度です。給与の一部を「ライフデザイン手当」として受け取るか「DC掛金」として拠出するかを選択できます。

健康支援室

職員の健康を支援するため健康支援室を設置しています。専任のキャリアコンサルタント・保健師が働き方や健康管理に関する相談に対応します。

短時間勤務制度

育児や介護の理由でフルタイム勤務が難しくなった場合でも、勤務時間を短縮することでキャリアを継続することができます。育児の場合は小学校入学前まで短時間勤務ができます。

job description

募集要項

employee benefits

福利厚生

お問い合わせ