TOPページ働く人を知る介護福祉士(サルビア)

介護福祉士(サルビア)

介護福祉士(サルビア)

job

業務内容

利用者さんのより良い生活・ケアを目指して

サルビアには重度の障害を持った幼児から高齢者の方が暮らしています。介護福祉士はその方々の食事介助、排泄介助、整容、余暇の充実などの生活全般の支援を主な仕事としています。また、季節毎のイベントや記念行事などの企画、運営も介護福祉士が中心となって行っています。

voice

やりがいは?

利用者さんの人生に携われる仕事

急性期病院の中にあるサルビアは、医療と福祉の両面を持っています。様々な職種が連携して生活介護と治療が行える施設です。介護福祉士は利用者さん一人一人が充実した生活が送れるよう、個別支援や療育活動、サークル活動にも力を入れています。利用者さんの人生に携われる、魅力ある仕事です。

  • question1

    東部病院の魅力は?

    ゼロからでも安心してスキルアップできる!

    院内の教育体制、研修制度が整っており、初めての職場でも安心してスキルアップができます。経験がなくゼロからスタートしたスタッフも多数いますが、先輩スタッフが優しく指導していきますので安心してください。

  • question2

    目指すキャリアは?

    常に利用者さんの気持ちを考えて

    利用者さんは重度の障害があるために、自分の想い・やりたいことを言葉で伝えることが難しい人たちばかりです。常に相手の気持ちを考え、自分に置き換えてケアするように心がけています。何年勤めても基本を忘れることなく、利用者さんに寄り添う介護福祉士でいたいです。

スケジュール

※上記以外に、日勤(8:30~17:06)、遅番(11:30~20:06)、夜勤があります。
 また、入浴日はタイムスケジュールが異なります。

7:30
業務開始、情報収集、ケア準備、朝食介助
8:45
申し送り
9:00
更衣、排泄介助、整容介助
10:00
水分介助
11:00
体位変換介助
11:30
休憩(1時間)
12:30
昼食介助
13:45
余暇活動、清潔ケア
15:00
更衣、排泄介助
16:06
業務終了

message

メッセージ

シフト勤務制のため不規則な勤務ではありますが、事前に申請をすれば希望休も取得できるため、子どもの行事にも参加しやすいです。家庭のことも大切にしながら、仕事と両立できる環境です。
介護福祉士のキャリアラダーも運用しており、向上心のある方はどんどんキャリアアップできる環境です。20代から50代まで幅広い年齢層の介護福祉士が活躍しています。まずは見学から、職場の雰囲気を感じに来てください。

仕事を知る

job description

募集要項

employee benefits

福利厚生

お問い合わせ