がんに関するご相談

くらしの変化にも対応。一人で悩まず相談を

からだとこころの事だけでなく、がんの進行・再発の経過の中で「くらし」の問題に直面したときは、療養福祉相談室やがん相談支援センターをご利用ください。ご本人はもちろん誰でも無料で相談に応じています。生活の不安があっては治療に専念できません。「お金のことが心配」「後遺症や副作用で身の回りのことが困難」、「社会復帰はどうしよう」等、悩みは抱えずにまずはご相談ください。

がん相談支援センター

がんに関する様々な相談に応じるとともに適切な情報を提供します。おひとりやご家族だけで悩まずにご相談ください。
詳細についてはこちらをご覧ください。

対象 がん患者さんおよびそのご家族。どなたからの御相談もお受けいたします。
受付時間 月~金(平日) 9:00~17:00
相談方法 来院による相談、またはお電話による相談。
原則予約制とさせていただきますので、お電話にてご予約ください。
ご予約 医療連携センター がん相談支援センター
お問い合わせ 電話:045-576-3000(代)内線9068

がんサロンさんぽ道

がん患者さんやご家族同士が、病気のこと・生活のこと・将来のことなどについて、悩みや体験を語り合う交流会です。開催日時については、ウェブサイトお知らせにて掲載。または当院のがん相談支援センターまでお問い合わせください。
がんサロンさんぽ道のイベント報告を「さんぽ道便り」で紹介しておりますので、リンクをクリックしてぜひご覧ください。

開催場所 院内3階多目的ホール
お問い合わせ 済生会横浜市東部病院
がん相談支援センター
TEL:045-576-3000(代)