無料低額診療のご案内

社会福祉法人である当院は、社会福祉法に定められた第2種社会福祉事業として、無料低額診療事業を行っています。医療費でお困りの方はご相談ください。 無料低額診療事業とは、生計困難な方が経済的な理由によって必要な医療を受ける機会が制限されることのないよう、無料または低額な料金で診療を行う事業のことです。 この事業を利用して医療を受けることにより、再び自立した生活を送れるよう支援することを目的としています。

対象となる方

当院の診療を受ける患者さんのうち、経済的な理由により支払いが困難な方。

ただし、世帯状況や収入状況等によります。

給料明細や年金証明等の提出が必要となりますので、ご了承ください。

対象になる医療費

当院の診療費に限ります。


 

ご相談窓口

1階 患者相談窓口(正面玄関左手5番窓口)
電話:045-576-3000(代)内線2102
時間:月~金(平日)8:30 ~ 17:00

ご相談を希望される方は、直接窓口にお越しいただくか、事前にお電話にてご連絡ください。または病棟・外来の医師や看護師にお申し出ください。患者さん・ご家族とお話しできるよう、相談日時を調整します。

済生会グループのご紹介

⽣活困窮者を救い「いのち」を守る、⽇本最⼤の社会福祉法⼈「済生会グループ」の成り立ちについてはこちらのページでご紹介しております。