LINEサービスについて

便利な5つの機能


東部病院LINE公式アカウントを友だち登録いただくと、以下の5つの便利な機能をご利用いただけます。
※詳しい使い方は以下の画像を押していただくと、ご覧いただけます。

 

①予約の前日にお知らせが届く

▲クリックすると詳細が開きます

 

②診療予約を確認する

▲クリックすると詳細が開きます

 

③診察呼び出し状況を確認する

▲クリックすると詳細が開きます


【注意事項】
・2回目以降は、初診・再診受付後に自動で通知されます。
・併科で診察を受ける場合も1画面で該当する診療科の診察待ち状況を確認できます。
・これまで通り、各診療科窓口へ「外来受付票」をご提出ください。
※受付票が提出されないと呼び出しがされませんのでご注意ください。
・LINEによる呼び出しは、診察のみとなります。
※各種検査(採血、レントゲン、CT、超音波など)、リハビリ、看護外来などは対象外です。
・検査結果等の状況や他の患者さんの病態により、順番が前後する可能性もございます。
※状況により事前通知なく診察の順番となることもございます。予めご了承ください。

 

④医療費を後払いにする(3日後、クレジットカードで決済) ※準備中

 

⑤処方箋を薬局に送る

▲クリックすると詳細が開きます
 

 

よくあるご質問


Q1:初回登録ができない
A:初回登録には、対面診察がある日の受付番号が必要です。
そのため、来院いただく前に登録を完了させることが出来ず、採血検査・放射線検査・生理機能検査など検査のみでご来院された際に発行された受付番号でも登録を完了させることが出来ません。
大変お手数ですが、対面での診察がある日に登録をお願いします。

 

  


Q2:これまで届いていた通知が急に届かなくなった
A:[LINEミニアプリ]に届いていた通知が急に届かなくなった場合、[LINEミニアプリ]に送られて来た通知の[詳細はこちら]をご確認いただけていない可能性がございます。
システムの都合で、5件の通知を受信して1度も[詳細はこちら]をご確認いただけていない場合、通知が届かなくなってしまうことが原因です。
済生会横浜市東部病院公式の公式LINEアカウントのトーク画面から、[診療予約を確認する]をタップしていただくことで、新たに通知が届くようになります。

 


  

 


Q3:予約確認をしても表示されない診察や検査がある
A:システムの都合により、対応していない検査がございます。(診察室や処置室で実施する検査など)
また、ご入院中に予約された診察や検査の情報もシステムの都合により表示できない場合があります。

 


Q4:予約日の変更を行ったのに、予約情報が変更されておらず事前通知が届いた
A:予約の変更は手動で行っておりますため、対応に時間を要する場合がございます。

 

【備考】
・本サービスは、無料でご利用いただけます。
・通知メッセージは、LINEアプリの「LINEミニアプリお知らせ」に届きます。

 

お問い合わせ先
済生会横浜市東部病院 外来支援室 045-576-3000(代表)

 

診療予約・変更・確認・取消

ネットと電話で初診予約(一部診療科)・
予約変更・確認・取消ができます。

ご相談・お問い合わせ

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