お会計について

退院のお会計

事前に概算額をお知りになりたい方は、病棟事務員までお尋ねください。また、請求額が確定されていない場合は退院当日にご精算ができません。その際には病棟事務員よりお支払いについてご案内をさせていただきます。

入院中のお会計

毎月一度、月末までの金額を計算し、翌月11日頃に診療料金を請求させていただきます。お支払いは、病棟事務員より診察券をお受け取りの上、自動会計機または1階総合受付センター会計窓口にてお願いいたします。
請求金額内容について不明な点がありましたら、病棟お事務員までお問い合わせください。

入院費の計算は健康保険法等の定めにより、ホテル等の宿泊の計算とは異なり、午前0時を起点に日数計算をいたします。(1泊2日の入院の場合、入院料・差額ベッド額は2日分の計算となります)

お支払い方法

診療費のお支払い

診療費のお支払いは、下記にてお願いいたします。

  • 自動会計機(設置場所:総合受付、入退院受付、救命救急センター受付)
  • 総合受付会計窓口

現金およびカードでのお支払いが可能です

クレジットカード: VISA・Master Card・JCB・AMERICAN EXPRESS
デビットカード: 銀行のキャッシュカードでのお支払が可能です。

  • 契約内容によってはご利用できない場合がございます。
  • 領収書は確定申告(所得税医療控除の申告)、高額療養費の申請などに必要となりますので、大切に保管してください。なお、領収書の再発行はいたしません。

レンタル用品のお支払い

レンタル用品のお支払いは、1階入退院受付にてお願いいたします。

  • クレジットカード、デビットカードはご利用いただけません。