院内のルールについて

迷惑行為により診療をお断りすることがあります

患者さん、職員の安全を守り、診療を円滑に行うために、病院内において下記の迷惑行為を禁止致します。
迷惑行為があった場合、診療を含む病院としての対応および病院内への立ち入りをお断りすることがあります。
また、必要に応じて警察への通報や顧問弁護士による対応をさせていただきます。

  1. 暴言、暴力及び威圧的、脅迫的な言動・行為
  2. 嫌悪の念を抱かせる言動及び行為
  3. 飲酒、喫煙
  4. 危険物、酒類の持ち込み
  5. 病院建物、備品及び物品の破損
  6. 政治活動、宗教の勧誘、物品やサービスを宣伝・販売すること
  7. 無許可の撮影・録音・録画
  8. 職員の指示・病院のルールに従わない行為
  9. 過剰な要求・不当な要求
  10. 診療への非協力的行為
  11. 当院の業務の遂行に支障を生じさせる行為
  12. 故意の診療費不払い
  13. 社会通念上において不適切と判断される行為

携帯の使用について

当院では、院内における携帯電話ほか電波利用機器について、下記のルールのとおり使用を許可しております。ご来院のみなさまにおかれましては、周囲の迷惑にならないようルールを守って使用していただきますようお願い申し上げます。

使用ルール

  1. 病院建物内全域を、「電源OFFエリア」を除き「マナーモードエリア」といたします。マナーモードエリアでは、メールやインターネットの使用制限は原則いたしません。
  2. 通話は「通話可能エリア」でのみ可能です。通話の際は必ずマスクの着用をお願い申し上げます。
  3. 診療に支障を来す恐れのある場合や安全上の理由から、使用を制限させていただくことがございます。
  4. テザリングおよび無線ルーターの使用は御遠慮ください。

各エリア詳細はこちらをご覧ください

Wi-Fiのご利用について

二次元バーコード

院内でFree WiーFiサービスをご利用いただけます。

〈利用可能エリア〉全館

〈接続方法〉

右の二次元バーコードを読み取ります。
②SSID「tobu-freewifi」をタップします。
③「利用規約」に同意の上、「接続」をタップ(クリック)します。
※パスワードが必要な場合は「saiseikaitobu」です。

〈ご注意事項〉

  • 接続設定は、利用者ご自身で行ってください。
  • 《利用時のマナー》接続機器の操作音や音量については、周囲に十分な配慮をお願いします。音声を聞く場合は、イヤホン・ヘッドホンをご利用ください。

盲導犬・介助犬・聴導犬について

身体障害者補助犬の院内同伴を受け入れています

当院では身体障害者補助犬法に則り、盲導犬・介助犬・聴導犬の院内同伴を受け入れております。詳しくはこちら をご覧ください。
ご理解とご協力をお願い申し上げます。

問い合わせ 外来支援室

診療予約・変更・確認・取消

ネットと電話で初診予約(一部診療科)・
予約変更・確認・取消ができます。

ご相談・お問い合わせ

相談窓口のご案内とお問い合わせ方法を
ご覧になれます。