患者相談窓口のご案内

安心して診療を受けていただくために、相談窓口を設置しております。必要に応じて院内のスタッフや地域の関係機関と連携を取りながら、問題解決のお手伝いをいたします。お困りごとやご心配なこと、お気づきのことがありましたら、お気軽にご相談ください。

ご相談例

  • 医療費など経済的な心配がある
  • 身体障害者手帳や介護保険などの公的サービスについて知りたい
  • 転院先の病院について知りたい
  • 退院後の生活に不安がある
  • 訪問看護を利用したい
  • がんについて知りたい
  • 医療安全について知りたい
  • 無料低額診療事業について相談したい
  • 医療通訳について相談したい
  • かかりつけ医を探してほしい
  • 当院で受けている診療についての意見がある
  • 治療と仕事の両立に不安がある
  • その他

ご利用方法

窓口に直接お越しいただくか、事前にお電話にてご連絡ください。または病棟や外来の医師・看護師にお尋ねいただいても結構です。お待たせしないためにも、なるべく事前にご連絡ください。

開設時間:平日8:30〜17:00
場所:1階5番「患者相談窓口」(正面玄関入って左)
無料

フロアマップを見る

※窓口開設時間外は、救命救急センター受付までお申し出ください。担当者よりご連絡をさせていただきます。

※相談内容の秘密は厳守いたします。

※相談をすることで不利益が生じることはありません。

さわやか相談室

さわやか相談室は、鶴見区医師会が運営する在宅医療や介護の相談窓口です。月・水・木曜日に患者相談窓口内に出張開設しています。相談員はケアマネージャー資格を持つ看護師の方です。

ご相談例

  • 介護保険の申請をした方が良いのかどうか分からない
  • 在宅サービスについて教えてほしい
  • 自宅で介護が出来るか不安
  • 近所に往診してくれる先生が居るのか知りたい
  • 専門病院や専門の診療所があるのか知りたい
  • その他、在宅医療に関するご相談

ご利用方法

*対面のみの相談になります。
*コロナ禍で不定期のため、電話確認してください。
場所:1階5番「患者相談窓口」(正面玄関入って左)
無料

フロアマップを見る

※窓口開設時間外は、救命救急センター受付までお申し出ください。担当者よりご連絡をさせていただきます。

※相談内容の秘密は厳守いたします。

※相談をすることで不利益が生じることはありません。

Inquiry(available in English)

We’ll first answer in Japanese, so you can simply say “English speaker please.”
Telephone: 045-576-3000
Email: international@tobu.saiseikai.or.jp

診療予約・変更・確認

ネットと電話で初診予約(一部診療科)・
予約変更・確認ができます。

ご相談・お問い合わせ

相談窓口のご案内とお問い合わせ方法を
ご覧になれます。