医療関係者対象イベント

  医療関係者対象

【イベント報告】台湾とのライブ報告

過日8/23にTaiwan &Japan CTO cases Virtual Forumなるライブデモンストレーションが開催されました。

 

 

このライブは当院に台湾の方からオファーがあり、当院からCTOのPCIライブデモンストレーションを行いました。午前の1例目は伊藤医師が治療を行いました。症例はLADのjust proximalからの閉塞で石灰化も認めたためRetrograde approachを行い何とかチャンネル通過後IVUSガイド下にRetro wire crossに成功し最終的にステント留置に成功しました。

 

 

午前の2例目は小林医師が治療を行い、RCAのCTOに対してAntegrade approachにて手技を進めそのままdistal true lumenへのワイヤー通過に成功しました。

 

 

午後は台湾の方からのライブ中継があり台湾のCTO症例を両国の医師が討論しながら2例のCTO症例の治療が終了しました。

 

 

当日は1500人を超える視聴関係者がいたとのことで、コロナ渦といえども国境を越えたWebライブデモンストレーションで双方の意見交換ができ非常に有意義な時間を過ごせたと思いました。

 

 

当院は土曜日は休診日でしたが前もってWebの接続テストや症例の収録など多くの関係者の方々に協力いただきライブを実施することができました。

 

 

いつものことですが関係者の皆様ご協力ありがとうございました。

 

 

今年はまだまだライブイベントが続いており、引き続き全力で実行してまいりたいと思います。

診療予約・変更・確認

ネットと電話で初診予約(一部診療科)・
予約変更・確認ができます。

ご相談・お問い合わせ

相談窓口のご案内とお問い合わせ方法を
ご覧になれます。

ページトップへ