入院中の過ごし方
1日の流れ
お食事について
管理栄養士を中心とした多職種共同チームが疾病治癒に向けてサポート。患者さんの栄養状態を把握した上で、食事の他に経腸栄養や静脈栄養を含めた栄養補給方法を提供します。治療上、栄養量や食事形態の調整を必要とされない患者さんには、朝食を和食(ご飯)と洋食(パン)からお選びいただけます。また、昼・夕食では、メインのお料理を4種類の中から選択できる「セレクト食(別途料金)」もご利用いただけます。
食物アレルギーや体調不良、宗教上の理由などで摂取できない食品がある場合は、事前にお知らせください。ただし、嗜好等による理由での食品除去につきましては、対応できない場合もございます。ご了承ください。また、当院でご出産をされる方には、産後にお祝い膳もご用意しております。
リストバンド装着のお願い
当院では、ご本人の確認のためにリストバンドの装着をお願いしております。リストバンドには、バーコード(認証用)、氏名、生年月日、患者番号が記載されています。
万が一リストバンドが原因でアレルギー等が生じた場合や、肌が傷ついた場合、主治医・病棟看護師へお知らせください。ご自身で外されませんようお願いいたします。
貴重品の管理
入院中は、金銭(現金・カード・見舞金等)や、入れ歯・眼鏡・補聴器・時計などの貴重品は、患者さんおよびご家族の方が自己責任のもと管理してください。また、紛失や盗難防止のため、多額の現金や貴重品はお持ちにならないよう、お願いいたします(紛失や盗難が発生しても当院では責任を負いかねます)。