ピックアップ

  医療関係者・学生の方へ

【イベント報告】Web 生liveを開催【循環器内科】

2020/10/16本年当院では初となるWeb liveを開催させていただきました。
300人近くの関係者の方に視聴いただき通常の対面のライブよりも多くの人に配信できたことは驚きでした。
症例は全部で9例用意しいずれの症例も論点の多い症例でしたが全症例とも問題なく治療を終えることができました。

        

 

当日は座長の先生やコメンテーターの先生のディスカッションで盛り上げていただき我々も勉強になりました。
また当院の医師のみならずコメディカルの皆が総力を挙げて協力してくれたおかげで我ながら満足のいくライブ配信ができたと思っています。
今後のライブの在り方もWeb配信というこれまでと違った方向に進んでいきうることと、その可能性を感じるライブであったとも思いました。

      

 

今回はOpen vesselの症例が中心で自分をはじめ、山脇、小林、毛利、堤医師が術者としてライブに出演しましたが、皆ライブのコンセプトの通りOCTguideDebulkingを中心とした治療を実践してもらい当院の底力を実感しました。

        

 

10/30にはCTO summit IV9:0017:30まで5部構成で完全生Web live形式で行います。症例は既に決定しており5例のCTOのみを終日治療します。かなり難しい症例も治療しますのでご期待ください。ランチョンではCTOの症例検討も行う予定ですので平日ですがお時間の許す方は是非是非ご参加いただければと思います。

        

 

視聴はCTO summitのチラシ横浜ライブデモンストレーション研究会のHPにもupしてあります)のPDFPC越しでも読み取っていただければ入れますし記載してあるURLに入っていただければ視聴可能です。もちろん無料です。医療関係者の方は是非ご参加ください。

      

ページトップへ