当院外壁画「TOBU SAISEIKAI FLOWER WALL」が完成しました

2023年01月31日ニュース

当院外壁画「TOBU SAISEIKAI FLOWER WALL」が完成しました

このほど、鶴見川に面した遮蔽壁の外壁画リニューアルが完了しました。
新たな作品の名前は「TOBU SAISEIKAI FLOWER WALL」。
描かれているのは鶴見区の木であるサルスベリと済生会の紋章になっている撫子、そして桜です。
もともとこの場所には桜並木があり、当院の建設に伴い裏の公園に移植したという経緯もあります。
壁画に描かれた花々は桜並木のように鮮やかに目を楽しませてくれます。

作品には、「当院の利用者の皆さんや地域の皆さん、職員の皆さんにとって当院が身近で、親しみのある、安心してもらえる存在であること」と「東部地区の医療を共に創ること」といったメッセージを込めました。

多くの方に親しみをもってもらえる作品になりますように。
是非お近くでご覧ください。

★横浜市鶴見区特化型ポータルサイト 『これつる ~日日是つるみ~』にて記事にしていただきました!
リニューアル経緯から院内10周年作品まで詳しく取り上げていただいております。ぜひご覧ください。
済生会横浜市東部病院に“花の壁” リニューアル完了の新壁画がお目見え 【横浜市鶴見区下末吉】

 

診療予約・変更・確認・取消

ネットと電話で初診予約(一部診療科)・
予約変更・確認・取消ができます。

ご相談・お問い合わせ

相談窓口のご案内とお問い合わせ方法を
ご覧になれます。