ニュース

  ニュース

新型コロナウィルス感染症に関するお願い

当院の「新型コロナウィルス」に関する対応についてまとめております。
当院の新型コロナウィルス対策の基本的な方針はこちらをご覧ください。

2022年7月25日
「これから入院する患者さんへ」追記

 

ご来院時は2重マスクを着用してください

当院では不織布マスクの上から布製マスクを着用した「2重マスク」を来院者の方々へお願いししております。感染予防効果の詳細はこちらをご覧ください。

 

新型コロナウィルス感染症を疑う場合の受診について

発熱やのどの痛みなど風邪のような症状がある方は、新型コロナウィルス感染症に感染している可能性があります。

当院では発熱外来診療を行なっておりません。
新型コロナウィルス感染症が疑われる場合は、かかりつけ医にご相談いただくか、新型コロナウィルス感染症ダイヤルにご相談のうえ神奈川県が指定している「発熱診療等医療機関」を受診してください。

例:横浜市にお住まいの方の新型コロナウィルス感染症ダイヤル

電話番号 045-550-5530
受付時間 24時間受付(土日、祝日含む)

 

当院へ受診予定のある患者さんで上記の症状がある方は、来院される前に当院に電話(代表:045-576-3000)でお問い合わせください。病状が落ち着かれている方には、電話受診による処方せんの郵送も行っております。

 

PCR検査・新型コロナウィルスワクチン

当院は救急医療体制を確保するため、一般の方を対象にしたPCR検査」「新型コロナウィルスワクチン接種」いずれも行っておりません。

 

面会制限継続中

当面の間、ご家族等も含め入院患者さんへの面会をお断りしております。

ただし、入退院時/手術時/病状説明の同席をお願いした際/急変時の際は、担当医や担当看護師にご確認ください。詳しくはこちらをご覧ください。

 

これから入院される患者さんへ

以下に該当される場合は、必ず入院前もしくは入院時に担当医師・看護師などへお伝えください。

  • 10日以内に入院される患者さんご自身が発熱・かぜ症状があった
  • 10日以内に入院される患者さんご自身が新型コロナウイルスの検査を受けた
  • 10日以内に陽性者と接触した
  • 10日以内に接触した人がコロナの検査を受けた

また、入院10日前より同居者も含め以下の行動をお控えください

  • 同居者以外との会食
  • カラオケや宴会など大勢の人数が集まるイベント参加の自粛

診療予約・変更・確認

ネットと電話で初診予約(一部診療科)・
予約変更・確認ができます。

ご相談・お問い合わせ

相談窓口のご案内とお問い合わせ方法を
ご覧になれます。

ページトップへ