みなさまからの声

2022年01月17日ニュース

みなさまからの声

当院では、患者サービス向上のため院内19か所にご意見箱を設置しております。投函されたご意見は院内で共有し、業務改善への活用や職員の励みとしております。お寄せ頂いたご意見を一部ご紹介します。

ご意見(2022年1月)

4人部屋に入院した際、隣の方が咳をしていた。

コロナウィルスのこともあるので気になったが安全であるのか。

お返事

貴重なご意見ありがとうございます。4人部屋に入院している間は、お隣の方の状況も気になるかと存じます。入院のお部屋は、感染症の有無や体調を考慮して決めております。何か気になることがございましたら、ご遠慮なくスタッフにお声掛けください。

 

ーーーーーーーーーーーー

ご意見(2022年1月)

入院中、担当した看護師さんが不安を察し、適切なタイミングで声をかけてくれた。病状のことや検査結果に基づき分かりやすい説明をしてくれた。

また、看護師さんの経験則に基づき、励ましてくれて嬉しかった。

お返事

お褒めのご意見ありがとうございます。全職員で共有し、今後も患者さんに寄り添った対応ができるよう努めて参ります。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

ご意見(2021年12月)

前回入院時、「テレビが埃まみれ」と指摘したが、今回は改善されていた。ありがとうございます。また、前回入院した際担当してくれた

看護師が覚えてくださっていて、声をかけてくれた。

日々何人もの患者を担当しているのに「よく覚えているな」と思った。

お返事

お褒めのご意見ありがとうございます。全職員で共有し、今後も衛生管理の徹底、患者さんに寄り添った対応を行って参ります。

 

ーーーーーーーーーーーー

ご意見(2021年12月)

看護師も配膳スタッフもカーテンを最後まで締めずプライバシーが

保たれていない。ベッドサイドのテーブルの位置も、検温等で位置を変えられた後、元に戻してくれない。点滴中は動きにくく戻すのに

苦労する。カーテンやテーブルを元に戻すよう教育して欲しい。

お返事

貴重なご意見をありがとうございます。

該当の病棟だけではなく、病院全体にご意見を周知し、各自自分の行動を見直すよう、指導致しました。

診療予約・変更・確認・取消

ネットと電話で初診予約(一部診療科)・
予約変更・確認・取消ができます。

ご相談・お問い合わせ

相談窓口のご案内とお問い合わせ方法を
ご覧になれます。