ピックアップ

  ニュース

【イベントレポート】11/2 Yokohama CTO Summit Ⅱ

11/2に行われたCTO summit IIですが、当院カテ室からMICという外部施設にライブ中継を行い多くの医師の方に参加いただき大盛況に終わりました。この会は昨年第一回を開催し、盛況であったため第二回目の開催となりました。
会の名前の通り一日中CTO(慢性完全閉塞)の治療だけに特化したライブと座学が行われました。


 今回はゲストオペレーターとして心臓血管研究所附属病院の院長 矢嶋純二先生をお招きして難易度の高いCTO症例の治療を行っていただきました。
 また、当院の伊藤良明が合計3例のCTO治療を行いいずれも非常に難易度の高い治療を成功させ、会場の先生方とも多くの討論を交えながら非常に意義のあるライブが開催できました。

 首都圏、神奈川を始め全国から多くの専門医やエキスパートの先生にお集まりいただき感謝申し上げます。
 当院循環器はまだまだこれから心臓および末梢血管インターベンション治療の最先端治療を追い続けながら皆さんとも情報共有をしつつ成長してまいりたいと思っております。今後ともご協力よろしくお願い申し上げます。
 最新情報は横浜ライブデモンストレーション研究会HPにて随時upをしていますのでよろしければ閲覧ください。医療者限定のblogもご登録お待ちしております。

 

ページトップへ