第五回横浜ライブデモンストレーションのレポート

2023年04月26日医療関係者対象

第五回横浜ライブデモンストレーションのレポート

去る4/21~22に当院循環器での上半期最大のイベントである第五回横浜ライブデモンストレーションが開催されました。

 

 

 

4/21は末梢血管治療を4/22は冠動脈インターベンション治療を終日行い全国から350人以上の医療関係者の方々に参加およびWeb視聴いただきました。

 

 

 

末梢血管治療は予備症例を含め6例の慢性完全閉塞病変の治療に成功し、冠動脈インターベンションも合計5例の慢性完全閉塞病変の治療に成功し会を終了することができました。

 

 

 

冠動脈インターベンションの症例は非常に難易度の高い病変があり表在血管を介した逆行性アプローチやIVUS guide tip detection methodなどを駆使し治療をせざるを得なかった症例が数例おり、難渋しましたが全例合併症もなく治療を終えることができました。

 

 

 

本年はTOPIC2023をはじめ多くのライブが控えております。

 

 

 

随時情報はupいたしますので関係者の皆様は是非ご参加いただければと思います。

 

 

 

横浜ライブデモンストレーション研究会のHPにも情報をupしていきますのでチェックしていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

横浜ライブデモンストレーション研究会 (medical-convention.com)

 

診療予約・変更・確認・取消

ネットと電話で初診予約(一部診療科)・
予約変更・確認・取消ができます。

ご相談・お問い合わせ

相談窓口のご案内とお問い合わせ方法を
ご覧になれます。