医療関係者・学生の方へ

  医療関係者・学生の方へ

【イベント報告】SAMURAI LIVEを開催しました

2021年11月5日、SAMURAI LIVEなるインターベンションのライブを開催しました。例年多くのライブデモンストレーションを開催してきましたが、今回は初の海外へのライブ配信を行いました。もちろん言語も英語でのライブを開催し、通信のトラブルもなく非常に教育的なライブが開催できたと自負しております。

  

 

術者は堤、小林、山脇、伊藤が担当し、計6人の患者さまの治療を行い無事全例治療に成功し終了することができました。

  

 

Webを使用すると時差のそれほどない海外へは全くコストをかけることなくライブ配信ができるということも実感しました。

  

 

今回のライブでは改めて慢性完全閉塞を含む複雑性病変への治療は本邦は海外に比し1歩も2歩もリードしているということを実感しましたし、細かなインターベンションの技術や知識も最先端なんだと確信しました。

  

 

引き続き我々は研鑽を積み患者さまファーストに立脚したインターベンション治療を極めて行こうと考えています。そして今後もこのようなイベントのオファーがあれば是非前向きに取り組んでいくつもりです。

  

 

準備にかかわってくれた全てのスタッフと当日携わってくれたスタッフに心から感謝したいと思います。チームワークの良さも私たちカテーテルチームの優れているところなのでいつも心強く思っています。

 

次は今月末のCTO summitに向けてまた準備をしていきたいと思います。関係者の方は是非ご参加いただければと思います。参加費は無料です。

診療予約・変更・確認

ネットと電話で初診予約(一部診療科)・
予約変更・確認ができます。

ご相談・お問い合わせ

相談窓口のご案内とお問い合わせ方法を
ご覧になれます。

ページトップへ