医療関係者・学生の方へ

  医療関係者・学生の方へ

【イベント報告】第三回横浜ライブデモンストレーションが開催されました

2021年4月16~17日に第三回横浜ライブデモンストレーションを開催いたしました。

  

 

のべ600人以上の関係者の皆様に視聴いただきました。

  

 

今回はコロナ渦の中Hybrid開催とし対面でもライブを行い、一年ぶりに会場からライブを眺めるというなんとも懐かしい雰囲気を味わいました。

  

 

関東近郊の先生方の一部は会場にいらしていただきましてありがとうございました。色々な先生から対面ライブを開催したことに対してお礼の言葉をいただきました。

  

 

4月16日は終日EVTライブを行い全例CTOの治療を行いました。ゲストの先生も迎え全例治療に成功しました。

  

 

4月17日は終日PCIのライブを行い6例のCTOと1例のDCAを行いました。

  

 

6例のCTOのうち2例はDCAも行い合計3例のDCAを行うことになりました。

  

 

かなり難易度の高い症例もありましたが全例問題なく治療を終えることが出来ました。

  

 

今回のライブ視聴はおそらく全都道府県からご参加いただきましたのでWeb ライブの利点を実感するライブとなりました。

  

 

そして実際地方にいらっしゃる先生からWebだと助かるというメッセージもいただきました。数年前には考えもしなかったことですね。

  

 

私どもの全く存じ上げない病院や先生にご視聴いただけたことは我々にも大きな収穫となりました。

  

 

この一年で明らかにライブの在り方が変わりましたが、我々もさらに進化しながら横浜ライブを実施していこうと考えています。

  

 

多くの皆様のご協力のもと、ライブが成功したことに心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

  

 

 

ページトップへ