医療関係者・学生の方へ

  医療関係者・学生の方へ

【イベント報告】Rotablator Online Precepter Liveを開催しました

2/25にRotablator Online Precepter Liveなる講習を兼ねたライブをClosed (施設限定)で行わせていただきました。

 

 

午後半日を使いRotablatorの治療を伊藤が2例解説を加えながら治療しました。1例は通常症例でしたが、2例目はLMTからLADそしてライブ終了後にCxにもRotaを施行し非常にComplexな病変でしたが問題なく治療を終了しました。

 

 

いつもは多くのCTOを中心にしたライブを施行していますが、今回は講習を兼ねた石灰化病変に対するRotablatorに特化したライブであり時間をかけて事前の症例検討から途中の座学も交えて開催させていただきました。

 

 

北は青森から南は沖縄までの多くの病院の先生方と双方向討論をしながら開催できOnline liveならではの利点を感じるPreceptor Liveでした。なかなか東京や神奈川に出てくるのが難しい遠方の先生方とコミュニケーションがとれるのはおそらく先方の先生方の方が利点を感じているのかもしれません。 引き続きこのような依頼があれば前向きに取り組んでいこうと思っています。

 

 

今回の企画は昨年末くらいだったかもしれないので、短期間の間で事前準備から当日のサポートまで非常に多くのスタッフや関係者にご協力いただき無事開催でき安堵しています。皆さんご苦労様でした。

ページトップへ