広報誌『とーぶたいむ vol.40』発刊

2024年04月01日ニュース

広報誌『とーぶたいむ vol.40』発刊

▲画像クリックでebookが開きます

桜の開花とともに一気に春めいてきた今日この頃です。『とーぶたいむ vol.40』を発刊いたしました。

 

鮮やかな黄色の背景、赤い花びらに青々とした葉っぱのチューリップの切り絵の表紙が元気をくれる今号。
特集は「多様なニーズに応える 東部病院の脳神経センター。」です。「脳」に関する病気は多様で、一刻を争うような病気もありますが、当院脳神経センターは内科外科の垣根なく連携を取り、最適な治療を提供しています。
扉ページの 「東部の良い時間をつくるものモノ。」では放射線を用いた治療や検査などを行う、放射線のプロフェッショナルである診療放射線技師が登場。昨年更新した放射線治療機器「サイバーナイフ」にもご注目ください。

LEADersには、“患者さんにとってベストな選択”のため、患者さんをも含めた脳神経センターのチーム医療を心がける、副院長 脳神経センター長 脳神経外科部長の稲葉真医師が登場。
ミュージックコラムでは昨年話題になった『パーフェクト・デイズ』にちなんだ音楽をご紹介。春の暖かな日差しのもと、自分の“パーフェクト・デイ”を考えてみたくなります。

本誌をご覧いただいた方のとーぶたいむがハッピーでありますように。

 

 

診療予約・変更・確認・取消

ネットと電話で初診予約(一部診療科)・
予約変更・確認・取消ができます。

ご相談・お問い合わせ

相談窓口のご案内とお問い合わせ方法を
ご覧になれます。