新型コロナウイルス陽性者の発生について(第4報)

2021年03月15日ニュース

新型コロナウイルス陽性者の発生について(第4報)

35日(金)にご報告した新型コロナウイルス感染症にかかる発生状況、それに伴う診療体制についてお知らせします。

 

312日(金)に新たに当院職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。当該職員の接触歴・行動調査を行いましたが、濃厚接触者はおりませんでした。これまでにご報告している感染者の接触者に対する検査はすべて終了しておりますが、接触者に対して健康観察期間を設け、症状が現れた際には迅速に対応してまいります。引き続き横浜市保健所の指導の下、連携を取りながら感染経路等の調査も進めております。

 

感染者の状況 315日(月)12:00時点

入院患者2名、職員7名 計9

 

当院の診療体制について 315日(月)12:00時点

●新規の予定入院は、当該病棟を除き通常診療
●当院からの転院は、当該病棟を除き転院可能と判断(ただし連携医療機関と要相談)
●外来診療は救急外来含め通常体制

 

これまでも感染管理に細心の注意を払って参りましたが、今後一層の感染防止対策を講じながら、患者さん並びに職員の安全と安心の確保に最善を尽くしてまいります。

皆さまにはご心配をおかけすることとなり誠に申し訳ございません。ご理解、ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

2021315日 

院長 三角隆彦

 

診療予約・変更・確認・取消

ネットと電話で初診予約(一部診療科)・
予約変更・確認・取消ができます。

ご相談・お問い合わせ

相談窓口のご案内とお問い合わせ方法を
ご覧になれます。