ニュース

  ニュース

YOKOHAMAプレミアムランチボックスをご提供いただきました

3月2日、Find Your YOKOHAMA”レストラン” プロジェクト(代表事業者:NPO 法人 横浜ガストロノミ協議会様)より当院へ計400食のお弁当「YOKOHAMAプレミアムランチボックス」をご提供いただきました。

こちらのプロジェクトは市内飲食店のシェフたちが日々医療現場で闘っている医療従事者へ、「共に乗り切ろう!」とエールを送りたいという想いから実現しました。

お弁当のほかに、横浜市洋菓子協会様より焼き菓子もご提供いただきました。

当院からはお礼のお手紙をお渡しし、シェフの皆さまからは横浜市立本町小学校の子どもたちからの応援メッセージの寄せ書きが贈られました(お弁当にはこちらの寄せ書きのコピーもそえられました)。

 

      

 

お弁当の提供にあたっては、マスク・フェイスシールド・手袋を着用されたシェフの方々が自ら、職員たちへ渡してくださいました。

シェフの方からの「頑張ってください!」との言葉に、職員も「ありがとうございます」「いただきます」と豪華なお弁当を手に笑顔で答える光景も多く見られました。

開始から30分足らずで400食あったお弁当がすべて配り終えられ、大盛況でした。

 シェフの皆さまからの想いのこもった美味しいお弁当は、職員たちの頑張る活力となりました。 

この度は医療従事者への温かな応援と美味しいお弁当を誠にありがとうございました!

       

ページトップへ