【イベントレポート】11/1(金) 今年最後のライブデモンストレーションとなるCTO summit IIIが開催されました

2019年11月12日ニュース

【イベントレポート】11/1(金) 今年最後のライブデモンストレーションとなるCTO summit IIIが開催されました

当院循環器のカテ室から川崎の会場にライブデモンストレーションの映像を送り、全国から大勢の先生方にご参加いただき相互討論を行いながらインターベンション治療の中でも最も困難な治療とされるCTO病変の治療を行いました。

当日のゲストオペレーターは、心臓血管研究所の及川先生を迎え、RCAのCTO治療を行っていただきました。当院からは小林範弘医師が同じくRCAのCTO病変を治療しました。

また伊藤良明医師がLADのCTO治療を3例行い、Retrograde approachを行ったりADRデバイスを用いたりして5例全ての治療に成功しました。

昼の時間は座学の方も会場で行っていただき、ご参加いただいた先生においては非常に有意義な一日が過ごせたんじゃないかと思います。

全国からお集まりいただき、ご協力いただいた皆様感謝申し上げます。

今後も同様のライブは分野の発展、教育、若手の育成などのためにも継続して参りたいと思いますのでよろしくお願い申し上げます。

心臓血管センター 伊藤良明

診療予約・変更・確認・取消

ネットと電話で初診予約(一部診療科)・
予約変更・確認・取消ができます。

ご相談・お問い合わせ

相談窓口のご案内とお問い合わせ方法を
ご覧になれます。