SDGsロッカー登場! 食品ロスを減らしながら地域の就労支援事業所が作るパンをお得に購入できます

2025年11月28日ニュース

SDGsロッカー登場! 食品ロスを減らしながら地域の就労支援事業所が作るパンをお得に購入できます

当院ではすべての人を大切にする「ソーシャルインクルージョン」の理念のもと、食品ロス削減と地域支援を目的としてSDGsロッカーを院内に設置しました。

消費期限内にもかかわらず廃棄されてしまうパンなどをお得に購入できる仕組みです。地域の福祉事業所「パン工房ばくのいえ」様(横浜市鶴見区江ヶ崎町)が製造した商品を取り扱うことで、障がいのある方々の就労支援にもつながります。病院が地域と繋がり、誰もが笑顔になれる循環をつくっていきます。

ぜひお立ち寄りください。月曜〜金曜17:00頃に入荷しています。

 

3階のコンビニエンスストア前のラウンジに設置しています

 

診療予約

ネットと電話で初診予約(一部診療科)
ができます。

予約変更・確認

ネットと電話で予約変更・確認・取消ができます。

ご相談・お問い合わせ

相談窓口のご案内とお問い合わせ方法を
ご覧になれます。