【イベント報告】CTO summit Ⅴを開催しました

2021年12月02日医療関係者・学生の方へ

【イベント報告】CTO summit Ⅴを開催しました

去る2021年11月26日にメドトロニック主催でCTO summit Ⅴが当院にて開催され無事終了致しました。コロナの状況も完全には落ち浮いておりませんが、今回はWebとメドトロニックの会議室を併用しハイブリッド方式にて開催されました。座長、コメンテーター、プレゼンテーションを頂きました先生方、視聴者の皆様、ご協力いただいたメドトロニックの関係者様方、誠に有難うございました。

  

 

  

 

  

 

  

 

当初症例は6例のCTOとDCA1例を予定しておりましたが午前の2症例が長引いてしまい、最終的に伊藤先生のRCA CTO、自身(小林)のRCA CTO、ゲストオペレーター芹川先生のRCA CTOの3症例しか行うことができませんでした。結果はかなり難渋しましたが3症例とも分岐部も温存した形で終了することに成功しております(3症例のpre、postの画像をupしました)。

 

今まで当院では様々なライブを行ってきましたが、振り返りますとここまで難渋したのは過去に類をみなかったと思います。改めてライブデモンストレーションに適した症例のピックアップの難しさを痛感しておりますが、ライブ中は先生方より多種多様なコメントを頂きディスカッションも逆に盛り上がったのではないかと思います。





 

今後も当院ではライブデモンストレーションを続けてまいりますが、先生方におかれましては今後ともご協力をお願いしたい次第でございます。この度は誠にありがとうございました。

済生会横浜市東部病院
小林範弘

診療予約・変更・確認・取消

ネットと電話で初診予約(一部診療科)・
予約変更・確認・取消ができます。

ご相談・お問い合わせ

相談窓口のご案内とお問い合わせ方法を
ご覧になれます。