LINEを活用した患者サービスの利用手順のご案内

2022年11月30日ニュース

LINEを活用した患者サービスの利用手順のご案内

2022年12月1日より開始する東部病院LINE公式アカウントを活用した患者サービスのそれぞれの利用手順についてご案内します。
※ご利用の前には公式アカウントの友だち追加が必要となります。追加方法はこちらから

①予約の前日にお知らせが届く







 

②診療予約を確認する





 

③診察呼び出し状況を確認する

 

 

 

 

【注意事項】
・これまで通り、各診療科窓口へ「外来受付票」をご提出ください。
※受付票が提出されないと呼び出しがされませんのでご注意ください。
・LINEによる呼び出しは、診察のみとなります。
※各種検査(採血、レントゲン、CT、超音波など)、リハビリ、看護外来などは対象外です。
・検査結果等の状況や他の患者さんの病態により、順番が前後する可能性もございます。
※状況により事前通知なく診察の順番となることもございます。予めご了承ください。

 

④処方箋を薬局に送る









 

「医療費を後払いにする(3日後、クレジットカードで決済)」サービスは2023年6月中にサービス開始予定です。

 

 

【備考】
・本サービスは、無料でご利用いただけます。
・2回目以降は、初診・再診受付後に自動で通知されます。
・通知メッセージは、LINEアプリの「LINEミニアプリお知らせ」に届きます。
・併科で診察を受ける場合も1画面で該当する診療科の診察待ち状況を確認できます。
・診察待ち状況画面下の「利用者設定」より、診察券情報の確認および削除も可能です。

 

お問い合わせ先
済生会横浜市東部病院 外来支援室 045-576-3000(代表)

診療予約・変更・確認・取消

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